マイペースにどーでもいい話を書いていきます。

てきとー主婦のズバット日記

日記

コタツ民の皆様へ~コタツの中に3人以上が足を入れていたら、中はカオスになっていると思え?

投稿日:2016年12月17日 更新日:

しばらくぶりに一族が集合した夜がありまして。

特にお葬式でもお盆でも四十九日でも何でもないんですが、時々私の~と言うか母方の実家には大勢集まる日があるのです。

この一族はですね、寒い時期になると何故か一族だけで麻雀大会をするのです。

部外者(一族ではい人)は禁止で、血縁じゃない人で出来るのは娘婿とかお嫁さんと言った所ですかね。

そんな怪しい集団が、夜な夜な麻雀をジャラジャラかき回す音が近隣に響き渡るんですが、それが別段問題なく滞りなく続ける事が出来るのでご安心を。

何故なら、家と家との間が50m位ずつ離れているほどのド田舎なので、どんなに騒いでも全く気付かれる事が無いのです。

と言う感じで、怪しい夜は更けていくのですが~待たされている子供達や麻雀に興味が無い人、または麻雀で早々に敗退して手持ち無沙汰な人約5人が、居間の大きなコタツに下半身を突っ込んで各々好きな事をしているのです。

因みに私は早々に負けた組で、コタツでミカンを食べまくっていましたね。

テレビ番組を見ていたり~将棋をしていたり、そのままごろ寝で眠ってしまっていたり~しているんですが、その時のコタツの中が一体どんな状況になっているのかを知る者が居るとしたら、この家で飼っている猫位でしょうか。

白い猫で尻尾がシマシマの猫が居るんですが、あぶれた者がゴロゴロしているコタツに入ろうとやって来たのです。

テレビを見ていた人がちょっとめくって猫を中に入れた所を見たので、足にモフモフした感触が通り過ぎたら楽しいな~と思っていたら、突然!フギャ!っと言う感じの声がして、今入ってきた所から一目散に二階に上がる階段のほうまでダッシュで走っていきましたよ。

あれ?

一体何があった?と思ってめくって中を覗いてみたら・・・

うっ!

く、臭い・・・・・・

これは、カオスとしか言いようがありません!!

嗅覚の良い猫には耐えがたい空間~と言うか、何人も入っているコタツの中がこんなにもカオス状態になっているとは・・・ちょっとはそんな感じにもなる可能性はあるかな?とは思っていましたが、まさか現実にこんなクサくなるとは思ってもいなかったので、私もとっさにコタツから出たのは言うまでもありません。

その後は、階段の三段目辺りで座っていた猫を撫でまわしながら、麻雀大会が終わるのを待っていましたよ。

-日記

Copyright© てきとー主婦のズバット日記 , 2017 AllRights Reserved.