マイペースにどーでもいい話を書いていきます。

てきとー主婦のズバット日記

日記

やっぱりダイエットに効果的なのは、間食をしない事だと悟った5日間

投稿日:2017年3月25日 更新日:

この5日間、私はスナック菓子ばかり食べて過ごして居たと思います。

と言うのも、年末年始は親類縁者への挨拶もほどほどに自宅に引き上げて、自室にこもってオンラインゲームに明け暮れると言う日々を過ごして居たのです。

最近のオンラインゲーム、特にグラブルと言うゲームは基本的にはスマホのゲームなんですが、パソコンでも出来るんですよ。

スマホだと手にずっと持っていなければなりませんが、パソコンだと画面を目の前にマウスは好きなところでカチカチすればイイので、画面の角度を変えれば寝そべっても出来るわけです。

そんな感じでグラブルばかりやってた正月5日間ですが、ほぼ間食三昧だったことは確かです。

すると最初に起こった変化は、とにかく吹き出物がブワっと出始めた事ですね。

ポテチの油分が吹き出物の原因でしょうか?洗顔してもナニしても、なかなか撤退してくれない頑固な感じが見て取れました。

次に表れて来たのが、胃の周りがちょっとポッコリしてきたんですよ。

これは多分、内臓脂肪が付き始めた証拠です。

内臓脂肪が付き始めたってことは、いよいよ太る準備が整った!と身体が言っているのですね。

この辺りで間食を止めたんですが、間食と言うか主食がお菓子?みたいな生活を連続して5日間も続けていたのですっかり身体がお菓子対応になってしまっていたかも知れません。

やっぱり、年末年始と言う自堕落を増長する様な休日と言うか風習と言うか、食っちゃ寝していても怒られない様な環境設定された週間は、本当人間の駄目な部分をガンガン露呈していくなと実感した次第ですね。

そうして、正月の間の数日間で食べ過ぎたり飲みすぎたりして身体に脂肪を蓄積してしまう人が増加して行ったのでしょう。

ああ、私もその一人なので、うっかり正月と言う自堕落生活に飲み込まれていた感じですね。

仕事も始まり、家族も出勤していきましたが、こんな時に思うのは主婦で良かったとかそんな所ですね。

ああ、主婦で良かった~本当に、この自堕落な脂肪の付いた身体をこっそりダイエットして、ある日抜け抜けと正月は太らなかった~事にしておこうと思います。

そうです、たとえ太ってしまっても、誰かに気付かれる前に痩せてしまえば痩せたもの勝ちだと思うので、今ちょっと太ったかも知れないと思っている人は、こっそりダイエットを刊行してせめて年末の体型に戻していきましょう。

それが一番最善策で、誰にも気づかれない可能性が高いと思います。

-日記

Copyright© てきとー主婦のズバット日記 , 2017 AllRights Reserved.