マイペースにどーでもいい話を書いていきます。

てきとー主婦のズバット日記

日記

仕事が忙しい!を理由にしていたら婚期を逃してしまっていた友人の話

投稿日:2017年3月20日 更新日:

この間久しぶりに、約1年ぶりに20年来の友人と会った時の話です。

友人はですね、すでに私と同じアラフォーなしかも40代の方のアラフォーになっているので、そろそろもう婚期?と言うか出産の方が危ういんじゃないか?と思われる年齢になっているのですが、未だにイイ~お相手が見つからないと言っているのです。

見つからない背景には、仕事が忙しい~と言ってそれを理由になかなか出会いとかタイミングが無くて、それで婚期が遅く?なっていると言うのですが、それって本当に婚期が遅くなっている理由になるのでしょうか?

本当に結婚したくて焦っている人は、婚活サイトに登録してみたりお見合いイベントに参加してみたり~など積極的に行動している感じがあるんですが、友人はそう言った行動は全くしないで日々、仕事に励み~過ごして居るのです。

なので、他の人や友人から見たらもうずっと独り身でいることを決めた?と思われてもしょうがないんじゃないか?と思ったりしていたんですが、先日会った時は一応まだ相手を探していると言っていたので、とりあえずまだ婚期を逃したとは思っていないことが分かって良かったです。

ただ、今の今までそんなに独り身を貫き通してきた背景にあるのは、ただ相手が居なかった?だけじゃなくて別の理由もあるのだろうと問い詰めてみたところ、今やっている仕事が楽しすぎて辞められなくてそれでこんな状態になっていると言うのもあるそうなのです。

一体どんな仕事をしたら婚期も忘れる様になってしまうのか?と思っていたら、とある芸能事務所の事務とやっているそうで、それで色々仕事が楽しいらしいそうでした。

芸能人が好きな人から見たら羨ましがられると言っていましたが、結構ハードな職場なので芸能人が好きってだけじゃやっていけないとも言っていたので、芸能事務所に勤めてみたいと言う人は参考になるかどうか分かりませんが、色々大変なでも楽しい職場で仕事をしているうちに、いつの間にかこんな年齢に!なっていた感じ~と言っていたのが印象的でしたね。

多分友人の様に仕事が忙しい&楽しくて婚期を逃してしまうと言う人はたくさんいて、特に多い業種が漫画家とかだと思うのです。

独身で居続けてしまっている漫画家さんを結構見るので、仕事が忙しくて楽しくて婚期を逃してしまったんだろうな~と考えられるのです。

と言う感じで、他にも色んな業種で婚期を逃してしまっている人も居るかもしれませんが、仕事が楽しくて結婚してられない場合は、それはそれでイイんじゃないか?と思うようになりましたね。

人の幸せは人それぞれだと思うので、結婚を強制しないで温かく見守って行こうと思いました。

-日記

Copyright© てきとー主婦のズバット日記 , 2017 AllRights Reserved.