マイペースにどーでもいい話を書いていきます。

てきとー主婦のズバット日記

日記

今までの人生~一度もダイエットに成功した事が無かった人にやって欲しいダイエット法

投稿日:2016年12月6日 更新日:

今年も寒い冬がやってきましたね。

と言うか、もう今年も終わりじゃないですか!?何か早かった様な気がしてなりません。

ソレを言うと色んな人から、歳を取った証拠と言われるんですが、でも近所の小学生が帰宅しながら「何か最近一年が短く感じるんだよねー!」と言う事を言っていたので多分、歳を取ろうが取るまいが、一年が短いと感じる人は同じ感覚なのかも知れません。

さて、そんな風に一年が終わろうとしているのですが、今年は皆様ダイエットに成功されたのでしょうか?

今年こそ、10kgは痩せる!!と叫んだあの今年の初めの頃を思い出している人も居るのではないでしょうか?

ダイエットを結構頑張ったけど、成果がイマイチだった人も多いのかも知れませんね。

そんな感じで、思う様にダイエットに成功出来なかった方に朗報です。

今年のこの冬から来年の初めの頃まで、ちょっとの寒い期間頑張るだけで、一冬だけで約6kgは痩せられる方法があります。

ただこの方法はかなり我慢強い人だけしか成功出来ないかも知れないのですが、やったらやったで確実に6kg位は楽勝です。

早くその方法を教えろ!的に焦っている方、お待たせしました!その方法は~極寒ダイエットと言う方法です。

極寒~寒い気温を利用するので特にお金がかからないばかりか、節電にもなって一石二鳥と言う素晴らしいダイエット方法なのです。

やり方は至極カンタンです。

冬の間、室内の暖房をつけない生活をするだけだったりします。

その時家族が一家団欒するような部屋はつけても構いませんが、自分の部屋だけは確実に暖房をつけないで過ごして欲しいのです。

人は、体温を維持するために日々の食事から摂取したカロリーを燃焼して体温にしたりしているのですが、夏は気温が体温位あるので必然的に燃焼されるカロリーが少なくなるので、食べたら食べただけ太りやすくなる傾向にあります。

しかし冬は、地域によっては最高気温と体温の差が30℃以上にもなる事から、この気温差を埋めるべくかなりのカロリーを必要とするのです。

その気温差を埋めるためにカロリーを過剰に燃焼する人体の機能を利用したダイエット方法なのです。

なので室内で暖房をつけないで厚着して生活するだけで、自然と体重が落ちていくのです。

暖房をつけていない部屋では、体温の低下を防ぐためにたくさん厚着して生活してみてください。

厚着の枚数は特に決まっていないのでお好みで大丈夫なので、是非!チャレンジしてみてください!!

因みにこの6kg痩せた記録は、昨年の私の極寒ダイエットの記録です。

-日記

Copyright© てきとー主婦のズバット日記 , 2017 AllRights Reserved.